くるみ共育舎

2017年4月~スタートした個人塾長の気ままなブログです!(^^)!

10月3日(*^^)v

 みなさんこんばんは!(^^)!

 

 さて突然ですが、ここもろくに機能していない状態なのにお引越しです…

HP作成に詳しい知り合いに、素人でも簡単にできるのがあるよ、と教えていただきましたので(;´∀`)

 

 新しいところはこちら→くるみ共育舎

HPとブログが一緒になったような印象です。新しいほうもまだまだ使いこなせてませんが、よろしくお願い致しますm(_ _"m)

9月26日(*^^)v

 みなさんこんにちは!(^^)!

 

 昨日、また嬉しいことがありました(*´▽`*) 

ここに来てくれるようになった当初は「自分はどうせバカだから」って言ってた子が、少しずつ変わっています。お母さまとの面談で「この夏休みは今までで一番勉強してました!」と言われたこと。そして、昨日は授業終わりに何だか物足りなさそうだったので「え、物足りない?まだ勉強する?」と半分冗談で言ったのですが、「うん。最近、なんかそういう感じ」とのこと。

 他にも、公式を覚えることを宿題にしていて、それを完璧に覚えていたこと。(今までではありえなかった…( ノД`)ウレシナキ)出来ることがどんどん増えていっていること。

 

 まだまだ出来ないこともたくさんあるけど、「やればできる!」と実感できたのではないかな。「バカ」なのではなく、ただ「ちゃんと勉強をしていなかった」だけと分かったんじゃないかな。この調子で目標に向かって一緒に頑張れたら最高ですね(*‘∀‘)

 

 では(@^^)/~~~

 

9月21日(*^^)v

  みなさんこんばんは!(^^)!

 

 さて、昨日も自習に来た生徒さんがいました。1時間余り、黙々と勉強していましたよ(・∀・)bイイネ!!

 

 毎回ではありませんが、現在、水木金は自習時間が取れる可能性があります。ご希望の方(在籍生に限ります( ノД`)スミマセン)は前日までにご連絡ください。(実施できない場合もあります、ご容赦くださいm(_ _"m))

 

 では(@^^)/~~~

 

9月17日(*^^)v

 みなさんこんにちは!(^^)!

 

 先週は習熟度テストの結果を教えてもらい、みんなよく頑張ったのが分かりました。自習に来る生徒さんも増えてますしね👍とてもいいことです。

 が、中には納得いかない生徒さんもいるようでしたので、次こそは納得のいく結果が出るよう頑張りましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 今日は、台風🌀接近中@@;とにかく安全に過ごしてください!

 

 では(@^^)/~~~

 

8月30日(*^^)v

 みなさんこんにちは!(^^)!

 

 また間があいてしまいました…

 

 気を取り直して。8月26日は小学生向けの勉強会、「宿題やろうday!」を実施しました(*´▽`*)他の習い事やら、合宿やら用事やらで参加できない生徒さんが多数…申し訳ありませんでした( ノД`)

 結局、一人だけの参加となりましたが、ちょこっと休憩を取った以外は集中して黙々と勉強されておりました!素晴らしい集中力でした👍

f:id:minnanokurumi:20170830114848j:plain

(ほとんどの保護者の方より写真掲載の許可をいただけました。ありがとうございます。ただ、どのような感じになるのかをご確認いただくためにも当面は顔を隠した状態で掲載させていただきたいと思います。逆に、「違和感あるし、顔を出してほしい」ということであればそのようにいたしますのでご連絡いただければと思います。よろしくお願い致します。)

 

夏休みも残りわずかですが、頑張っていきましょー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

では(@^^)/~~~

8月11日(*^^)v

 みなさんおはようございます!(^^)!

 

 そしてすみません…更新回数増やすと言いながら、忙しさにかまけておりました…

頑張りすぎて倒れない程度に頑張りますm(_ _"m)

 

 さて、夏期特別講座、順調に実施されております。予想していたより多くのお申し込みもいただきました。ありがとうございます!(^^)!また、中学3年生は部活も引退し、よく自習に来られています。頑張って目標達成しましょうね。

 

 では(@^^)/~~~

7月28日(*^^)v

 みなさんこんばんは!(^^)!

 

 さて、夏休みが始まって1週間ほど。中学生は、科目によっては「ワーク終わった~♪」とか、小学生も「ワーク終わった~」「ワークは順調だし、工作もやってる!」とか。

 

 私の小学生時代は…8/25あたりで焦りまくってた記憶が…(;´∀`)

みんな、素晴らしいですね!体調に気を付けて、その調子で充実した夏休みを送ってくださいね。

 

 では(@^^)/~~~